人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サックスプレイヤー  安倍よしえ


by abesax

い、い、痛い(*O*;;)

せ、せ、背中が痛い..............(;_;)
背中の肉離れまたやっちゃって、しかも悪化した。。。。。。。

最近、右の背中、肩甲骨の横がたまにしびれた感じがしてた。
暑くなって全くストレッチしてなくて、そのせいで筋肉の凝りがひどいんだと思
ってた。

昨夜、ストレッチと背筋をして寝たら今日なんか悪化してて、腕を上げたら背中
が痛くて上がらない。もっとストレッチしたり揉みほぐしても直らず、余計ひど
くなってた。

夕方、練習してて、息吸っただけで痛い。その時ふと気付いた。

2年前に自転車に乗ってて、こけて背中の筋を傷めて、軽い肉離れをやっちゃた
事を!!

たまにしびれを感じるようになったのが少し前に、ストレッチしてからだったの
で、その時気づくべきだった。
なので、昨夜からやっていた事はすべて悪化させる原因となってしまった。

てか、暑いからってストレッチだけはさぼるんじゃなっかたです。。。。。
普通にしてたら、たわしを軽く押し付けられたような痛みなんでたいした事はな
いですが、複式呼吸すると痛い。
SAX吹くには致命的。。。。。
いくら軽くても、肉離れは肉離れ。
安静にしろと、以前お医者さんにも言われました。
肉離れって一度やるとなりやすいから気をつけないとダメだったのに、それを忘
れるなんて!!!!!!!!!!!!!!!!

明日は明石で一日ビックバンドの練習です。。。しかも、本番前の最後の練習で
す。。。。終わったら、神戸で打ち合わせ。

明日はいつもの倍SAXが重く感じそうです。。。。。。

写真は昨日、手塚治虫記念館に行ったので、その時撮った写真です。
行ったら閉館した後でした。ちなみに、宝塚の駅に着いて初めてここに手塚治虫
記念館があるのを知りました(笑)
ついでに宝塚歌劇のロビーも見学しました(笑)
その後、ふらっと寄った陶芸品、絵画屋さんのお姉さんと仲良くなり、そのお姉
さんが出展している絵画展を見に行く約束をしました。
そのお姉さんの描いた絵は光と地球を題材にした、抽象画。すてきでした(^^)vv
抽象画はいいですね。
ほんとに昨日は濃い1日でした。

ちゃんちゃん!!
い、い、痛い(*O*;;)_e0126112_022273.jpg
い、い、痛い(*O*;;)_e0126112_02378.jpg

by abesax | 2007-09-09 00:06