サックスプレイヤー  安倍よしえ


by abesax

モバれぴ

e0126112_21543751.jpg

前回の日記(平野商店街@神戸AMPO)に書いたサイト、モバれぴ

http://m.cookpad.com/

このサイトはほんとにいい◎かなり使えます!!

私はセロリが好きなので最近よく買うんですが、葉っぱの部分の食べ方がどうもよく分からない。。。。
ついに2袋分の葉っぱが冷蔵庫の中に…( ̄○ ̄;)

こう言う時に便利なのがこのサイト、モバれぴ(ノ^^)八(^^ )ノ

検索の所に『セロリの葉っぱ』って、入れたら出てきました!!!!たくさんのセロリの葉っぱの調理方☆☆

かなり面白い♪♪

その中から『セロリの葉っぱのスープ』をチョイス☆☆スープだけでもいろんな種類が書いてありました!

オリーブオイルやローリエなんかないから、すっ飛ばして。コンソメスープの素もないから鳥がらスープで代用。ベーコンもないから豚肉で。
材料には入ってなかったけど、お土産でもらったマカロニがたくさん余ってたので、茹でて小さく刻んで入れた!!

出来上がり、見た目はセロリの葉っぱが変色したのが浮かんでるので良くはなかったが、味はうまかった!!

モバれぴ最高(^○^)/

素敵なサイト☆☆


これで材料無駄にする事もなくなるな!

皆さんも是非活用してみて下さい(*^−^)ノ
[PR]
by abesax | 2007-07-19 21:54