人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サックスプレイヤー  安倍よしえ


by abesax

HOLLY'S LIVE

今日、7/13(金)は、約半年ぶりのHOLLY'Sでのライブでした!!
今までは飛び入りで、1、2曲だったのですが、今回は3ステージ全部参加させて頂きました!!

メンバーは(P)山本容子さん、(Bass)阪口典右さん、(Dr)中島幹雄さんです!!
容子先生は学生時代のピアノの先生でよくお世話になってます。先生とご一緒させていただくようになったきっかけは、去年ある事柄で病んでて、どうしょうもなくなり自転車で尼崎まだ行った事があったのですが。。。。途中で先生の家の近所を通った時に、ご飯を一緒に食べないかと電話したのがきっかけとなりよく誘っていただくようになりました!!

ま〜、その時は予定が合わずご飯無理でしたが。。この時の問題は...........すっかり解決しました(^^)!!!!!!!!!長年抱えてた問題でしたので、解決したあとには、おおげさかもしれませんが、人生が一転、視界がパッと晴れて別の世界が出てきました。。。。
その時支えてくれた友達にはすごく感謝してます!!感謝してもしたりないくらいです。
ちなみに自転車で尼崎まで行った事をその友達に話したら「それネタじゃろ!!」と笑い飛ばしてくれました!!ほんといいネタができました!!けどもう、そんなネタは作りません(笑)

話が大きくずれました。戻します(笑)


今回のライブは、かなり緊張してしまった!! 1ステージ.......省略させていただきます。

1ステージ、終わっての休憩中、ベースの阪口さんが熱心にコードや理論について教えて下さいました!!
「ここはこのコードの2度マイナーの代理で........。トニックに解決するか、3rdにいく..........。」
「そうか...なるほど....ん〜???????????????????」

2nd、先生がアレンジした中山晋平の「砂山」途中に手拍子が入ると言う曲。かなりおもしろい!!壮大さと和の雰囲気、かっこよさ、おもしろさを兼ね備えたアレンジでした(*^^)!! 2ndラスト曲はキャラバン、この曲は初めてやったのですが、いい感じに楽しくできました。

最後のステージ、ボーカルの方が何人か来られてて、セッションを交えたステージになりました。

とても勉強になったライブでした!!楽しかった!!

そして、終わった後に飲んだビールが最高に美味しかった(**^^)vv!!最近飲んだ中で格別の美味しさでした!!

今度は九月に、HOLLY'SでVoに藤木みどりさんを迎えてまたこのメンバーでやる予定です。詳しくはまた告知いたします!!

明日久しぶりにぱあいくかな!!
by abesax | 2007-07-14 01:29